Month: 5月 2021

木いちごソース終了しました

CLÉCYのconfitureは在庫がなくなり次第、順次販売を終了することにし、先日、木いちごソースが終了となりました。
パンにヨーグルトに合わせるのをオススメしていましたが、ケーキのソースやお料理にも使っていただきました。

この先、CLÉCYが続く中で、Confitureの製造、販売を再開するときはまたお知らせします。

グラニースミスの青リンゴジャムとプルーンのジャムはまだ販売しています。
こちらもなくなり次第終了しますので、気になる方はぜひ、手に取ってください。

ホンジュラス始めました。

南米のペルーの次は中米のホンジュラス共和国のお豆です。
あまり馴染みのない国かな?と思いますがコーヒーの生産量は世界第6位です。
今回のホンジュラスは古代マヤ文明で栄えたホンジュラス西部、サンタ・ロサのお豆です。
レインフォレストアライアンス認証を受けており、脱穀以降の品質管理も徹底され、高品質の豆を生産しています。
優雅な香りとフルーティな風味を持つお豆は、焙煎によってしっかりした苦味とコクも出ます。
浅煎りから深煎りまで、どの焙煎でもあまり癖がなくスッキリした酸味で後味が爽やかな印象です。

エチオピアイルガチェフ深煎り始めました。

エチオピア・イルガチェフはフルーティな酸味が特徴のお豆です。
その酸味を生かすために浅煎りが多いのですが、深煎りもとても美味しいです。
アイスコーヒーにするのオススメめなので、アイスコーヒーの声が聞こえてくる初夏から晩夏、初秋の頃まで深煎りをご用意しています。
今年も始めました。

イルガチェフの深煎りをブレンドしたアイスコーヒーブレンドもスタートしました。
オーダーごとにブレンドしているので少しお時間いただきます。

ブラジルピーベリー始めました

ペルーの後のお豆が届くまで、ブラジルのピーベリーを焙煎します。
少しですが、ピーベリー好きの方はどうぞ!

今年は明日が母の日です。
昨日から実質限定3日間だけ、母の日バージョンのカーネーションのハンコです。