Month: 8月 2021

ピンク色のジュースです

生食用の夏りんごシナノレッドとカナダ原産の果肉も赤いジェネバをブレンドしました。
ジェネバの赤さがほどよく薄まり、綺麗なピンク色です。
味もシナノレッドの甘さにジェネバの酸っぱさが混ざっていて、甘いけれど飲みやすい味になっています。

そのままストレートで飲んでいただくのもいいですし、ピンク色のクリームソーダにも。
楽しいおやつ時間になりそうですね。

ジェネバ&和りんごのジュースできました

今年も無事収穫が済み、赤いリンゴジュースができました。

カナダ原産の果皮も果肉も赤く酸味の強い「ジェネバ」と日本で平安時代から栽培されていた「和りんご」をブレンドしています。
甘さはあまりなく、スッキリとしていますが、酸っぱいです。

食事のお供にも向いているかもしれません。
炭酸やアルコールで割るのもおすすめです。

りんごの収穫が近づいてきました

赤いリンゴジュースの原料となる『ジェネバ』の収穫が近づいてきました。
カナダ原産の果肉の赤いりんごで、絞ると果汁も赤いので、赤いリンゴジュースとなります。
とても酸っぱいので、飲みやすくするためにブレンドしています。
いつもブレンドに使っていた奈良時代にはあったと言われる、日本古来のりんご『和りんご』を使っていましたが、今年は春の霜の害で結実が少なく、もう一種類他のりんごをブレンドするかもしれません。

お楽しみに!