Month: 6月 2019

2周年記念用マグカップできました

7月7日で丸2年となるCLÉCYです。
今年も2周年にあたり、オリジナルデザインのマグカップを作りました。

じゃじゃーん!
CLÉCYのLa Post(郵便局)の建物をモチーフにしています。

一緒に並んでいるのがオリジナルのマグカップと、昨年作成した1周年記念のマグカップです。
オープンの時と1周年の時をマグカップをゲットした方は今年もゲットしてください!
今年からゲットした方は、過去の分も少量ですが販売分ありますので、是非どうぞ!

所用があり、今年は5、6日に2周年記念を行います!
よろしくお願いします。

2周年記念のお知らせはこちらをご覧ください⇨ハガキ2周年記念お知らせ

2周年記念のお知らせ

7月7日でCLÉCYはオープンより丸2年になります。

ここ信州の塩尻広丘で2年を過ごすうちに、本当に多くの方と知り合い、支えていただいたこの一年の感謝の気持ちと、まだまだ頑張っていくぞ!という想いを込めて、2周年記念イベントを行います。

①5日(金)・6日(土)の2日間 コーヒー豆5%オフ
 レギュラーのお豆の他に、その時に焙煎している限定のお豆もラインナップに加わります。

②5日(金)から
 昨年と同じですが、コーヒー豆200g(またはドリップパック8個)以上お買い上げのお客様に2周年記念デザインのマグカップを差し上げます。数に限りがありますので、なくなり次第終了します。
 オープンの時に作ったCLÉCYのロゴマーク入りカップ、1周年記念の時の教会のカップと同じタイプです。 

お誕生日当日の7月7日は残念ですが、所用でお休みします。
セールは前々日と前日です、お間違えのないようにご来店ください!

6月の限定豆 インドネシアのトラジャを始めました

今回の期間限定豆はインドネシアの「トラジャ」です。

インドネシアは1万数千に及ぶ大小多島の島から成る国です。島が違えば民族や言葉、気候土壌も少しづつ異なります。
今回はそんなインドネシアで4番目に大きなスラウェシ島のトラジャ地区のお豆です。

ちなみにレギュラーでおいているインドネシア・マンデリンはインドネシアで一番大きなスマトラ島で採れるアラビカ種のコーヒーのことをいいます。

今回のトラジャはかつてオランダ王室御用達となるほど上質なコーヒーの産地でしたが、第2時世界大戦を経て畑は衰退し、幻のコーヒーと呼ばれていました。
1970年頃から、日本のキーコーヒーの尽力により再建されたことで有名です。

酸味が少なく、優しい苦味としっかりしたコクを持つコーヒーです。

浅煎り、中煎り、深煎りと3種類ご用意しています。

父の日に

16日の日曜日は父の日ですね。
コーヒーが大好きなお父さんにコーヒー豆を贈ってはいかがですか?
道具にこだわるお父さんにはそそぎ口の細いポットやちょっとカッコいいミルはいかがでしょう?

自分では淹れないけど、コーヒー好きなら1杯づつのドリップパックもあります。
種類もたくさんあるので、ランダムに選んで詰め合わせるのも楽しいです。
アイスコーヒー好きならリキッドタイプのアイスコーヒー(無糖です)もあります。しっかり苦いけど、すっきりしています。

ギフト用の箱にお入れすることもできます。
ジャムやジュースと詰め合わせることもできますので、お気軽にご相談ください!

ブラジル ピーベリー・ショコラ終了しました

リクエストが多かったので5月24日から始めたブラジルのピーベリー・ショコラですが、終了しました。

少しだけ深煎りがドリップパックでご用意できそうです。
梅雨入りが近そうなので次の豆は何にしようかな、と思案中です!

お楽しみに!