Month: 3月 2020

お菓子会のお知らせです

久しぶりの開催です。
今回のフランスでもお菓子会用のお菓子をゲットしてきたのですが、色々自粛期間だったので、どうしようかと思っていましたが、少人数・短時間で開催することにしました。

4月12日(日曜)朝9時〜9時50分まで。
お一人様1,200円(税込)

フランスアルザス地方のお菓子、パンデピスとブレデル、マカロンです。
フランスの地方菓子はその土地を色濃く残したものが多く、旅の楽しみの一つです。

パンデピスはスパイスの入ったケーキのような焼き菓子です。地元産の物のみ販売しているお店で見つけました。
ブレデルはクリスマス時期に食べるクッキーのこと。少し割れてしまいましたが。。。
マカロンはアルザスのマカロンで、絞り出しクッキーのような見た目です。ココナツが入っていて、素朴な感じ。
日本で一般的に見られるパリのマカロンとは全然違いますよ。ブレデルとマカロンは量り売りのお店で購入しました。

短い時間ですが、コーヒーと一緒にお出しします。
興味のある方は店頭、または電話にてご連絡ください。

お待ちしています。

新しい荷物が届きました

フランスから送った小包も無事に届き、少しずつ店頭に並べています。

マグカップにカフェオレボウル、ハケにトション、ペーパータオルが並びました。
まだ全部ではありませんが、色とりどりになっていく様子はウキウキします。

ブルンジ始めました。

CLÉCYでは2度目の登場のブルンジです。
2年前(浅煎り・中煎りのみでした)とはまた別の地区のものですが、こちらもスッキリとしたキレの良い酸味です。

今回は浅煎り・中煎り・深煎りでご用意しました。
それぞれの違いを試すのもおすすめです。

長いお休みありがとうございます

先週の金曜日から無事に営業再開しています。

珍道中でしたが、新しいマグカップやカフェオレボウル、ブラシやトションも買ってきました。
送った荷物も無事に届きました。

順番に店頭に並べていく予定です。お楽しみに!