Month: 1月 2020

1月19日のフェリスクレール マルシェの様子です

当日はハンドドリップコーヒーとりんごジュースの販売をしました。
コーヒーは深煎り、中煎り、カフェインレス
りんごジュースは甘いから酸っぱい等、味も色もイロイロの4種類

ハンッドリップは1杯いれるのに時間がかかるので、どうしても少しお待たせしてしまいます。
お昼ご飯と一緒に頼んでいただいたのに、食べ終わってさらにまだ待っていただいたりのタイミングもあり、申し訳なく思いましたが、皆さん温かく見守ってくだいました。
ありがとうございました。

そして皆さんの優しさにほっこりしました。

途中でお豆が切れてしまい、取りに行ったりとハプニングもありましたが、ステキな会場と賑やかな雰囲気でとても楽しい1日でした。

1月19日日曜日は臨時休業します

CLÉCYから車で5分ほどのところにある結婚式場フェリスクレールで初開催のフェリスマルシェに出店するため、お店は臨時休業とさせていただきます。
チャペルや宴会場をマルシェ会場にして、20店舗ほどが集まるそうです。
お庭も観れるそうなので、もし来店予定だった方は、少し足を延ばして、フェリスクレールにいらしてください。

ドリップしながらお待ちしています。

1月コーヒー淹れ方教室のご案内

お正月も過ぎ、なんとなく日常が戻ってきた感じです。
今年こそ、新しく何か始めたい方、どうせなら楽しくて美味しいことはどうでしょう?

お家で手軽に美味しいコーヒーを飲めたらいいですよね?
コーヒーを淹れるのは難しくありません。これを機に挑戦してみませんか?

1月のペーパーフィルターのハンドドリップ淹れ方教室のお知らせです。

8日水曜日11時20分〜
22日水曜日11時20分〜
その他の日を希望する方は個別にご相談ください。

定 員 3名まで
参加費 500円(税別)
参加ご希望の方はご予約をお願いします。
電話番号0263-88-2290
(営業時間内のみの受付になります。ご了承ください。)

コーヒーを淹れるためのドリッパーは色々な形がありますが、当店では円錐形のドリッパーでハリオのV60を使います。
台形の3つ穴のものが普及していますが、この円錐形のドリッパーは初心者から上級者までとても使いこなしやすくてオススメです。

当日の教室の流れは以下の通りです。
器具や淹れ方の説明をして、一度淹れるところをを見ていただき、その後、実際に淹れていただきます。

30分ほどの気軽な教室ですので、ハンドドリップに興味のある方、今のコーヒーがもう少し美味しくならないかな?なんて思っている方にオススメです!
ぜひ、気軽に参加してコーヒーを淹れるのに「特別難しいことはない」ことを実感してみて下さい!

淹れ方教室の他に金属フィルターとペーパーフィルター飲み比べ会も随時開催します。
淹れる器具で味が異なりますので、金属フィルターが気になっている方、飲んでみたい方はぜひ!

Bonne Année

新しい年が明けました。
今年もよろしくお願いします。

今年の干支はネズミですね。今日から袋はこちらです。
2月くらいまでは干支のハンコのつもりです。
お楽しみに。