Month: 7月 2021

夏休みのお知らせ

8月16日(月)〜19日(木)の4日間、お休みします。
第3週なので、水曜日と合わせて月・火曜日もお休みします。

よろしくお願いします。

リンゴジュースのサンふじは終了しました。
今年は春先の凍霜害の影響で実がほとんどありませんでしたが、先週、雹が降り、残り少ない果実にさらに雹が当たりました。気温の高い季節となり、どのような影響が出るか様子見ですので、今年のリンゴジュースは何がどのくらい作れるか見通しが難しくなっています。

開店4周年セール終了しました

今年の4周年セールはリキッドタイプのアイスコーヒー20%オフでした。
先ほど、用意した数量全て販売終了しました。
ありがとうございました!

(この後は定価販売となります。)

30日金曜日に4周年記念マグカップの抽選結果をお知らせします。

限定豆ミャンマー始めました

2018年にも一度、限定豆で登場しましたが、その時は浅煎り、中煎りのみでした。
今回は深煎りも焙煎します。

ミャンマーは東南アジアで美味しいコーヒーができる新しい産地として注目を浴びています。
今回はそんなミャンマーの中でも土壌の豊かなシャン州で最大級の生産量を誇る地区にあるGenius Shan Highlands Coffeeのお豆です。

Genius Shan Highlands Coffeeは品質向上のため、農家への技術指導や苗木・資材等の提供、環境に配慮した栽培手法や精製方法の導入にも取り組んでいます。2018年に地域最大の精選場をオープンし、ユニークな発酵方法や比重選別機の導入など、品質向上への挑戦を続けています。
ナチュラル製法のお豆です。
カップ評価はフルーティな酸味と滑らかなボディ、クリーンな後味とされています。
 

梅雨明け宣言が出ました

真夏のような雲が立ち込めています。

今日から夏のスタンプに変わります。
夏といえばひまわりです!夏の間はこのスタンプです。

4周年イベント続きます

4周年記念マグカップの抽選券配布は終了しました。
今日から4周年マグカップの販売をスタートします。

そして、第2弾として、リキッドタイプのアイスコーヒーを20%オフで販売します。
おひとり様2本まで・ポイントカード対象外となります。
販売数量を限定なので、期間内に終わるかもしれませんが、ちょうど暑くなっています。この機会にお試しください。

アイスコーヒーはブラジルとコロンビアの深煎りをブレンドしています。
冷蔵庫で冷やして、そのまま注いで飲んでいただくタイプです。無糖です。
お好みでシロップを入れたり、ミルクを入れたりしてください。

写真はこのアイスコーヒーを作るために大量に焙煎したコーヒーたちです。

限定豆ザンビアは残り少なくなりました。

期間限定のザンビアが残り少なくなってきました。まだの方、リピートしたい方はお早めに!

CLÉCY4周年記念イベントの周年記念マグカップの抽選券お渡しも引き続き行っています。
抽選券配布が終わりましたら、今までの周年記念マグカップに並んで販売もスタートします。

4周年記念マグカップ到着

今年は出来上がりがギリギリになりましたが、無事届きました。

4周年のデザインはCLÉCYのシンボル的存在のViaduc(高架橋)です。
CLÉCYを流れるオルヌ川に大きな眼鏡橋がかかっていて、その上は本当に線路が敷かれています。
今は電車は通っていませんが、その線路を歩くことができました。

青い空と青いオルヌ川をイメージした青色を選びました。
そして後ろには4周年で豆4つです。

2日から14日まで抽選券をお配りします。
細かいことはブログのイベント欄をご覧ください。