Month: 9月 2020

ブラジルピーベリーショコラ始めました

前回のドミニカが早めに終わったので、ブラジルピーベリーショコラを限定で焙煎します。
「ショコラ」のネーミングから、毎年2月頃に限定で焙煎しているお豆ですが、好評なので、短く挟むことにしました。
お好きな方はお早めにご来店ください!

お電話でのお取り置きも可能です。
浅煎り、中煎り、深煎りと焙煎しています。

期間限定のドミニカ終了しました

深煎りのドリップパックが少しだけ店頭に並びます。
お楽しみに!

土曜日からいったんブラジルピーベリーショコラを焙煎する予定です。
すぐ終わると思いますが、お好きな方は週末から明けた頃を目安に来ていただければ、と思います。
電話での予約も承ります。

その後のお豆はまたお知らせします!

ドミニカ終盤です。

限定で焙煎しているドミニカの中煎りが終了しました。
浅煎りはでてる分で終了です。
深煎りもあと少しです。

リピートしたい方、まだだけど飲んでみたいという方はお早めにどうぞ!

コーヒーメジャースプーン

コーヒー瓶にガツンと当てて、欠けさせてしまったので、スプーンを新しくしました。
材質は同じチェリーです。

奥が欠けてしまったもの。
毎日コーヒーのオイルが染み込んで、こんなにいい色になっていました。
新しいスプーンもいい感じになっていくと思うととても楽しみです。

松本に工房を構えるBELKAのコーヒーメジャースプーンです。
しなやかな持ち心地と手触りです。
店頭に見本が置いてあります。一度握ってみてください!

9月04日はクレシーの日

今日から小さくハンコの展示会を開催します。

毎年店頭に3作品づつ『フランスの旅シリーズ』を飾っています。
今年の3作品に加えて、過去の3年間に飾った9作品を店内に並べました。

小さな解説もつけていますので、よかったら覗きにきてください。
CLÉCYの町のハンコは作成していませんが、周年記念のマグカップの図柄の原寸大の印影を置いています。
雰囲気を楽しんでいただけたらと思います。

(額装したものを販売していますが、ハンコそのものの販売やオーダーは受け付けていません。)

9月になりました

塩尻ぶどうの郷ロードレースと松本マラソンに合わせて作ったハンコです。
残念ながら今年はどちらの大会も中止ですが、CLÉCYはマラソン大会ハンコが登場です!

まだ暑い日が続いています。でも秋は確実に近づいていますね。
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋!コーヒーをお共に過ごしませんか。