Month: 5月 2022

ブラジルのお豆が変わりました

生豆の入荷が流動的になっており、ブラジルのお豆が変わりました。
ナチュラル製法でスクリーンサイズもあまり変わっていません。
飲んだ印象も似ていますが、少し異なります。

違いも楽しんでいただけたらと思います。

レギュラーの豆はなるべくコンスタントに手に入る中で吟味していますが、今回のブラジルのように変わることもあると思いますので、ご了承ください。

アイスコーヒー届きました

夏限定のリキッドタイプのアイスコーヒーが届きました。
今年もブラジルとコロンビアの深煎りを混ぜていますが、ブレンドの割合を変えています。

変わらず色々な飲み方で楽しんでいただけたら嬉しいです。

ミルを挽く

愛鳥週間が終わり、今日から「ミルを挽く」スタンプです。

TIMEMOREのミルも20g用と30用と入荷しています。
見たい方はお声をおかけください。

期間限定コンゴはじまりました

お知らせしていたコンゴがスタートしました。

中央アフリカにあるコンゴ民主共和国(旧国名ザイール)は250以上の民族からなる多民族国家です。国土面積は西ヨーロッパに匹敵し、アフリカで2番目の広さです。また、世界トップクラスの鉱物資源国のため、略奪・紛争が絶えず、国内の不安定化の要因となっています。

 アフリカコーヒーの美味しさの秘密と言われるグレートリフトバレー(大地溝帯)の西に位置するコンゴ民主共和国。かつてコンゴのコーヒーはウガンダに運ばれていましたが、小規模農家が自主的に自分達のコーヒーを自らの手で最高のものに仕上げようと小さな組合を作り、さまざまな技術の向上に努め、徐々にその規模を拡大してきました。さらに、絶滅の危機にあるローランドゴリラの生息地でもあり、多くの野生動植物の保全に取り組んでいます。
 ゴリラの森から届くコーヒーとして名付けられた「ローランドゴリラ」はアフリカのコーヒーの持つ複雑な香味が楽しめます。

母の日スタンプです

短いですが、今日から8日日曜日まで母の日スタンプです。
母の日の贈り物にコーヒーはいかがですか?

限定豆のニカラグアがもうすぐ終わりそうです。
まだの方、リピートしたい方はお早めにどうぞ。