東京では桜が満開になったそうです。
松本城は明日が開花予想日です。昨日も今日も明後日も暖かいようなので本当に3月に咲くかもしれません!
待ちきれなくて(笑)今日から桜スタンプです。
次の期間限定豆はメキシコです。
いつも通り浅煎り、中煎り、深煎りと焙煎しています。
メキシコは開店以来カフェインレスコーヒーを扱っていますが、「普通のメキシコのコーヒーも飲んでみたい」とリクエストをいただくことが多いため、2度目の登場となりました。カフェインレスと同じメキシコのチアパス産のお豆です。
メキシコ合衆国チアパス州はグアテマラと国境を接していて、古代マヤの5州の1つでもあります。チアパスには多くの小規模コーヒー農家がありますが、今回はエルトリウンフォ自然公園内にある農園のお豆です。
標高が高く、年間降水量も多くコーヒー栽培に適しており、この地区で初めてコーヒー栽培を行った農園でもあります。自然公園内という立地からも品質と環境を重視したコーヒー栽培を目指していて、レインフォレスト認証を受け、持続可能なコーヒー生産を行っています。
後日ドリップパックが少し作れそうです、数はあまりないと思いますが機会を逃した方はお楽しみに!
次の限定豆は準備が出来次第お知らせします。
コーヒー豆 CLÉCY
〒399-0706
長野県塩尻市広丘原新田214−6
Tel・Fax 0263-88-2290
お車でお越しの際、
店舗のとなりにある商店街の
共通駐車場をご利用ください。

