Month: 3月 2021

桜の話題が増えてきました

先日の雪から一転、春の空気の信州です。

今年の桜の開花予想が発表されました。
ここ信州も春が早そうで、3月末の予想が出ていました。

桜の話題が出てくると不思議と少しウキウキします。
信州で桜が散るまで桜のスタンプです。

ガテマラの深煎り

限定で焙煎しているガテマラのピーベリーに合わせています。
ガテマラの酸味と深煎りの苦味がどんな味を織りなすのか、気になる方はお早めにどうぞ。

早春賦

始まりの一節が頭の中を流れました。

今朝は辺り一面真っ白になっていて、朝の時点ではまだまだ、どんどん雪が降っていました。
春先特有のボタン雪ですぐに溶けそうな、重たそうな雪です。

今日は今年ボツになるかと思っていた雪かきのハンコを使います。
出番があって良かったです!

次はガテマラのピーベリーです。

次の限定豆はブラジルに続き、ガテマラのピーベリーです。

ガテマラにはコーヒーの7大産地があり、今回のピーベリーは世界的に有名なアンティグア地区のサンタカタリーナ農園のお豆です。標高1350m以上で収穫されているため、寒暖の差が激しくボディ感と甘みを感じることができます。また地域一帯で精製工場を所有しており、安定した品質のコーヒーを生産しています。

浅煎り、中煎り、深煎りがあります。

また冬限定で焙煎していたコスタリカの深煎りが終わり、今だけレギュラーのガテマラの深煎りを焙煎します。
レギュラーのガテマラはウエウエテナンゴ地区のお豆ですが、比べてみるのも面白いかもしれません。

ブラジルピーベリーショコラ終了しました

バレンタインを挟んで焙煎していたブラジルピーベリーショコラは一旦、終了しました。
次の限定豆を挟んで、4月頃にもう一度、少しだけ焙煎する予定です。

次の限定豆も焙煎待ちとなっています!
また準備出来次第アップしますので、お楽しみに。

コスタリカ深煎り終了しました

この冬限定の深煎り焙煎のコスタリカは終了しました。
とても好評で嬉しく思います。
(中煎りはレギュラーで販売しています)

まだアイスコーヒーには少し早いので、何か違う深煎りを焙煎したいと思っています。
お楽しみに!

季節の移り変わりに合わせて。

ここのところの信州は暖かい日や雨の日が増えてきました。
春が近づいてきていますね。

この土日の焙煎で冬限定で焙煎していたコスタリカの深煎りを終了します。
期間限定のブラジルのピーベリーも一旦終了します。

どちらも来週中に販売が終了になると思いますので、欲しい方はお早めに!
(ブラジルピーベリーは再開します。コスタリカ深煎りは終了です。)