飲み比べ会終わりました。

今日はペルーの飲み比べ会を開催しました。
他に中煎りのエチオピア、イルガチェフとコスタリカでテイスティングをし、ノートをつけていただきました。
色を見て、香りを嗅いで、飲んで、印象をメモして行く

初めての試みでしたが、みなさんでアレコレ言いながら飲んでいき、とても勉強になりました。

その後、ペルーの中煎りと浅煎りをペルーのカカオを使ったチョコレートケーキといただきました。
同じ豆でも中煎りと浅煎りの味がこんなにも異なることを再度実感しながら、楽しいひと時を過ごしました。

ケーキは軽いようでしっかりしいたので、深煎りのコーヒーとも合わせたくなりました。
グラニースミスのリンゴジャムを添えたパイを口直しに用意したのですが、それも良かったかな?と自画自賛してます!

次の飲み比べ会はいつにしようかな?何のお菓子と合わせようかな?と考えています。
またイベントのページでお知らせしますので、興味のある方はぜひチェックしてください!

Post navigation