バターが美味しいといえば

酪農が盛んなので、クリームやバター、チーズもおいしいです。そして、それらを原料にした焼き菓子!

ノルマンディーの田舎にとても素敵なビスケット屋さんがあります。

その名もla Maison du biscuit(ビスケットの家)

実は何度か来ているのですが、今回初めて併設のサロンドテにも入り、このお店のスペシャリテとオススメされたホットチョコをいただきました。

ここのクッキーが大好きなので何を買うか本気で悩みました。そして「このクッキーとコーヒーを楽しみつつ、今回の旅の報告会としてお菓子会のイベントが出来たら!」と思いついてしまいました。

日程を決めて、近々イベントでお知らせできたらと思います。

Post navigation