お菓子が届きました

木曜日に開催予定のチョコレートケーキがとどきました!
ケーキを包んである箱も可愛いし、なんと手提げ袋も付いていました。アクセサリーを買った様な気分になります。

箱を開けていくと中身が小さくなっていきますが、冷蔵庫に入れようと手にしたらずっしりしていました。この大きさでこの重さ!期待が高まりますが、まだまだ眺めるだけで我慢です。

テリーヌショコラとケークショコラフィグの2種類です。
テリーヌショコラは濃厚なしっとりしたチョコレート感が高いチョコレートケーキです。
ケークショコラフィグのフィグはイチジクのことです。チョコレートのパウンド生地にドライイチジクが入っており、全体をナッツの入ったチョコレートでコーティングしてあります。

2012年春に神戸の北野にオープンしたL’AVENUE
神戸で生まれた平井茂雄氏のお店です。平井さんはフランスで修行をし、2009年にワールドチョコレートマスターズで優勝し、ワールドチョコレートマスターの称号を持ちます。

そんなL’AVENUEのチョコレートケーキの中で、タイプの違う2種類を選びました。

今回のお菓子会ですが、実はまだ申し込みがありません。ですので、金曜日の10時、もしくは土曜日の18時から1時間ほどの短縮版でコーヒーとお菓子を楽しむ会を開催したいと思います。
どちらかの時間で参加できる方、したい方がいたら是非、ご連絡ください。

Post navigation