第2回飲み比べ会終了しました

先日、第2回の飲み比べ会を開催しました。

マンデリンの中煎りと深煎りを皮切りに、やはり一度に色々飲むと味の違いが本当によくわかるな、と思いました。
ティスティングメモの取り方を説明して、いざ!
1杯目はまだ比較対象がないので難しいのですが、挑戦あるのみ!と進めていきます。

今回も中煎りを中心に全部で5種類飲み比べました。

そして、今回のお供は滋賀県のお菓子屋さんから取り寄せたバウムクーヘンです。
コーヒーに合うんです!
コーヒーもバームクーヘンも進む進む、でした。
さらに、採れたてのフレッシュな木いちごと店頭で販売している木いちごソースをパイにのせました。

木いちごの酸味とフレッシュ感が口直しにもぴったりでした。

つい、おやつに力が入るので、次回から「コーヒーとお菓子を楽しむ会」にしようと思います。
次回をお楽しみに!

Post navigation